2019/04/19 14:48

大変お久しぶりのTシャツアップとなりましたが(一日一枚アップは遠い過去の話 汗)、
2019年4月1日、新元号発表のニュースを聞いて、テンションが上ってすぐにデザインしたのが、
「令和を図形で表現してみました」です。
そして、その勢いでTシャツも作成いたしました。

【デザインの意図】

令:
クールな男性性、突き進んでいく推進力
今まで、元号に使われたことのない、ちょっと違和感ある文字

和:
和やかをもって良しとする女性性
昭和でなじみのある、定番で、そうだよね〜と感じる文字

「令」「和」という文字の組み合わせは、
異なるエネルギーの組み合わせのように見えますね。

まあるい輪=和、安心できるあたたかさの中で、
上に向かって、縦方向に伸びていく力を発揮していこう。
そんなイメージを色と形に表現してみました。

***

バリエーションは3タイプ

新元号「令和(れいわ)」ロゴTシャツA(ブルー×ピンク文字)

新元号「令和(れいわ)」ロゴTシャツB(ブラック文字)

新元号「令和(れいわ)」ロゴTシャツA(ブルー×ピンク文字)+万葉集の引用文

どうぞ、新元号の夏を、令和Tシャツでお過ごしください!